玉龍山観真寺BLOG

玉龍山観真寺BLOGです。



スポンサー広告 |

火渡り準備中

今日も火渡りの準備です!

今日は、信者さんもお手伝いに来てくれました。
DSCF5116_convert_20101105011359 blog 1
これは、割り箸を割ってます。

当山は、火渡りで渡るところに割り箸を入れます。
そうすると火もいい感じに上がり、そしてその上を素足で渡っても足が痛くならないのです。

まぁそれでも熱いのは熱いんですけどね…^^;

でも皆さんが渡るときはちゃんと火は取ってありますから安全ですよ!

DSCF5117_convert_20101105011623 blog 2
そして御幣を切ってます。

これも自分たちで作るのですよ^^

DSCF5118_convert_20101105011745 blog 3
幣芯も書きあがりました!!

今年は準備が順調ですわぁ
順調すぎると何か不安になってきちゃいます汗

この幣芯に先ほど切っていた御幣を刺せば出来上がり!!!

まぁでも、火渡りって前日から当日しか出来ない準備もあるから、早すぎってのもないのかなぁ…

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<法事 | ホーム | 火生三昧御札作成!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
